スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マロン 腫れは引いたけど…


こんにちは。

マロンのために、こうしてあげたら?という
アドバイスを沢山いただいており
本当に感謝しています。

どうしてあげたらいいんだろうと思っていても、
具体的に何が良くて何が良くないのか、
また悪影響を与えてしまうんじゃないか不安で、
皆さんのちょっとしたアドバイスに
すごく助けて頂いています。

ありがとうございます。


下痢の件、カシューさんに
【下痢の時は水分不足で体温が下がって
しまうから暖めてあげて】
とアドバイス頂きました。

温度調節していましたが、
今はいつもより寒く感じるのかもと思い、
窓を閉めて、エアコンもなしで一晩過ごさせました。


すると次の日、
ここの所あまり飲まなかったミルクも飲み
少し塊のウンチが出ていました。


今日はまたドロドロウンチに戻ってましたが、
でも私が快適だろうと思う温度より
マロンは数度高い方がいいと分かりました。


お腹のデキモノは、少し腫れが引きました。




血と膿が固まっていますが
更に出てきてはないようです。

腫れが引いて少し安心したのですが



すぐ下にポチッとデキモノが
出来てしまいました。


これは、針の根元に散々出来てた吹き出物
と似ています。

針の根元にはもう出てきてなかったのですが…。


一進一退。


マロンの身体は今戦っています。

しっかり食べてくれている事だけが救いです。


知り合いから

「マロンの環境で細菌なんて、ミルワームのせいなんじゃ?
ミルワームがそもそも細菌を持ってるとか考えられない?」

と言われました。

無きにしもあらず… なのでしょうか?




毎日毎日なによぅ。

って顔ですね 。



1ポチお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリネズミちゃんは診察してもらえる病院も少なくて
いろいろ悩みますよね、でもSNSで呼びかけると
他のハリ飼いさんがたくさんアドバイスをくれて
とても心強いですよ。私自身もたくさん助けられました。(*^^*)

抗生物質を飲んでいるとお腹がゆるくなるそうで
人間と同じですね。頑張れマロンちゃん!

☆カシューさんへ

こんにちは(^-^)
そうですよね。
1人で悩んでると本当滅入ってきます。
SNSはまた放置しちゃいそうで避けてたのですが
本当今回皆さんのパワーに助けられました。

ハリネズミってすごく人間くさい所があるって思いませんか(^-^)
薬の嫌がりっぷりとかもう子供と一緒で(笑)
全部の仕草が可愛くて仕方ありませんね!

ベビちゃんも早く良くなりますように。
マロンと一緒に祈ってます。

No title

マロンちゃんって!ちゃんとカラダを触らせてくれるから
ありがたいね!
meimaroさんとの信頼関係やね( ‘-^ )b
温度管理・・・本当に難しいね!!!

うちの「つぼみちゃん」はアルマジロみたいに丸まってしまうから
爪切りするのも一苦労や~(ーー;)

☆美癒さんへ

めっちゃ久しぶりやーん(^-^)
美癒さんもいろいろあったね…

いやいやマロンもアルマジロよ?
病院ではヤマアラシみたいよ?
慣れてはくれてない(T_T)
この手はいつもの手やわ。って言う
諦めの境地に入ってるだけやに。

それに、ずっと続いてる病院やら薬やらで
思いっきり警戒されてるよ…
アルマジロなつぼみちゃんは元気かな(^-^)?
爪切りはお互い苦労するねー!

No title

下痢はどうですか?

針の吹き出物は治ったんやね。それは薬の効果があったからかなぁ?

ミルワームの件ですが、多少なりとも細菌は持ってると思う。ミルワームに限らず。だからって与えたらあかんかって言うとそうではなくて、健康な体なら影響ないと思う。
今はマロンちゃんが体調不良の為に、抵抗力が弱くなり細菌が多くなってるから、とりあえず、不安ならミルワームを与えるのもやめてみたらどうでしょうか?マロンちゃんがおねだりしてきたら1匹あげて我慢してもらうとか。
抗生物質を飲んでいれば、細菌はやっつけられるから大丈夫。

頑張れ!meimaroさん&マロンちゃん!

☆ビリーちゃんの飼い主さんへ

こんにちは(^-^)
やっぱりミルワームにはいるんですね。
多少なりとも。
それが悪いってわけではなくて。
だってみーんな大好きですもんね。
でも、薬飲まなくていいくらい回復するまで、
ちょっとマロンには我慢してもらおうかな。

針下の吹き出物、もう出てこないようで
ポツっとふいに出てきたりするんよ…

でも塗り薬はないから放っておくしかなくて。
お腹のみたいに変に悪化したりはしないですけど、
何ともスッキリしない毎日です。

また追記ご報告しますね。
いつもありがとうございます!




No title

その後のお加減どうですか?

少しずつでも良くなっていると良いけれど・・・

でも、しっかりご飯食べてお薬も頑張っているから
お腹の出来物は軽快しているように見えますね

ハリスも偏食のせいか体重が減り続けているし
他の気になることもあるので、病院受診に行ってこようと
思います。

マロンちゃん・meimaroさん、お互い頑張りましょう!!

☆hari.tomoさんへ

こんにちは(^-^)
いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます!
今日病院行ってまた少し薬を変えました。
後でUPしますが順調に回復には向かってるようです(^-^)

ハリス君の体重減少、心配です(u_u)
偏食による少食も結構長いですよね。
ミルワームとかはしっかり食べたがるようなので
少し安心ですが、でも何もない事祈ってます。

hari.tomoさんもご心配でしょうが
本当お互い頑張りましょうね!
ハリス君もマロンも、強い子だからきっと大丈夫です!
プロフィール

meimaro

Author:meimaro
2014年10月からツンデレ炸裂の
はりねずみと暮らし始めました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
欲しい物(購入検討中)
便利グッズ(おすすめ)
ペット保険
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。